ホテル

savsavhotel
サブサブの安宿
hilltonhotel
デナラウの高級ホテル(ヒルトン)

フィジーは南大洋州一の大国で(人口90万人ぐらいですが)、いまさら言うまでもなく観光国でもあるので、ホテルに関しても安宿から超高級リゾートまで、幅広い層を対象に取りそろっています。特にナンディは観光の街なので非常に多くのホテルがあります。安宿だと10ドル(500円)程度で泊まれる所もあります。しかし、一番多い価格帯はデナラウを除けば一泊50ドル~100ドル程度と思われます。部屋は、期待し過ぎなければ概ね満足できるレベルです。リゾートホテルではないので宿泊客はフィジー人の方が多いと思われます。これぐらいのクラスのホテルでは予約は大人数でなければ必要ありません。
一泊200ドル以上するような高級ホテルについてはやはり部屋はフィジーとは思えないほどゴージャスです。宿泊客も白人がかなりの割合を占めます。
さらに筆者は行ったことがありませんが、離島のリゾートは世界最高水準らしいです。

ここで重要な点ですが、フィジーのホテルにはローカルプライス(地元の人向けの値段)を設定している所があります。これが適用されると宿泊料金が大幅に安くなります。外人でもフィジーに居住していれば(IDカード等の証明書があれば)適用される場合があります。
もし、それに該当するなら、試しにフロントでDo you have local price?とさりげなく聞いてみましょう。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ