デナラウ

デナラウアイランドは、ナンディタウンからタクシーで10分ぐらいの所にあるリゾート地区です。
デナラウ橋
島なので周囲を海に囲まれており、島内に入るには長さ30mほどの橋を渡る道しかありません。左が本島、右がデナラウ島。

デナラウ入口入口にはゲートがあって、そこには門番もいて怪しい人物をチェックしています。なので内部はかなり安全です。

デナラウ内島内は芝生や街路樹で緑豊か、南国リゾート感が漂っています。外界と違ってゴミも落ちおらず、大変きれいです。

デナラウのショッピングセンターさて、デナラウはリゾートのために造られた人工島なのでフィジーの他の島や街とはまったく雰囲気が異なります。島内には高級ホテル・レストラン・店舗がいくつもあり、タウンエリアのような生活臭がまったくしません。値段も一ケタ大きいです。

ホテルリゾート訪れる人は白人が大半です。他には身なりのいいインディアンも遊びにきますし、中国人も少なくありません。人種構成からもここはまったくフィジーではありません。欧米にあるどこかのリゾートかと思うぐらいです。

デナラウマリーナさて、青い海を期待してフィジーを訪れる人も多いかと思いますが、デナラウの海は青くないばかりか濁っていています。

サウスシーアイランドなので、青い海をみたければデナラウのマリーナから出ている船で離島に行きます。30分も行けば、青く透き通った海を見ることが出来ます。一日離島ツアー等はすぐに申し込めるので簡単です。

☆デナラウの動画

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ