ナンディ国際空港

nadiairportenter

ナンディ国際空港

フィジーには20以上の空港(飛行場)があります。そのほとんどは滑走路とその脇に待合室兼チェックカウンターの小屋があるだけの簡素な空港ですが、ナンディ国際空港だけは別格です。

ここは外国から大勢の観光客を受け入れるフィジーの玄関として、近代的な設備が整えられています。おそらく成田や関空から来た人からすれば単なる小さい空港と印象を受けると思いますが、フィジーにしばらく居ると、ここの施設はかなり大きく立派に見えます。

施設内はエアコンが効いていて、お土産屋やレストランもあって、トイレも綺麗です。日本では当たり前でも、フィジーでこういう場所はあまりありません。

また、国際線ターミナルの中の免税店ではお酒(ラム酒など)が市内の酒屋よりかなり安く買えるので、お酒の好きな人は買ってからゲートを出るのも良いかと思います。

なお、ナンディ国際空港はラウトカとナンディタウンの間にあり、ナンディタウンまでだとタクシーで10分程度です。空港を出た所にはすぐバス停があって、ナンディタウン(あるいはスバ方面)に行くなら道路を渡ったバス停、ラウトカ方面に行くなら道路を渡らず左に曲がったところすぐにバス停があります。スバ~ラウトカ間の長距離バスは空港の中まで入ってくるので移動に便利です。
国際線出たとこ

国際線ターミナル。両替所やレストラン、旅行代理店などがあります。

空港の土産屋

国際線の隣にある国内線ターミナルにあるお土産屋さん。品ぞろえはなかなかのもの。

空港カフェ.JPGカフェもあるので時間もつぶせます。

空港タクシー乗り場.JPGターミナルを出てすぐにはタクシー乗り場があります。メーター制ではありませんが、公定料金があるのでぼったくられることはほとんどないと思われます。

空港バス停

空港出口付近。右奥に見えるバス停がナンディタウンあるいはスバ方面行き、道路を渡らず左に曲がるとラウトカ方面行きのバスに乗れます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ